引き続き定期テスト対策実施中!

6/12(日)テスト対策ゼミ 午後の部
午前の部・午後の部に分けて、少人数制で学校ワークの2回目演習・質問対応・直前対策などを行いました。

6/14(火)夜 教室の様子
テスト前の自習や個別指導の授業をおこなっています。

大和中・三橋中・柳城中・瀬高中の定期テストが終わりました。

先週に入塾したばかりの生徒も、しっかり勉強を頑張っていました。私が話したアドバイスどおり、家で寝る前に暗記アプリモノグサの学習をしていて嬉しかったです。

寝る前30分の暗記は効果的!

6/16(木)は教室閉館時間の22時まで残って、翌日のテスト(特に社会や理科)の勉強をしている生徒が多かったです。

「勉強を頑張りたい!」一人ひとりの気持ちに応えるため、テスト期間は特に開校前の準備や生徒の質問対応を念入りにおこなっています。

そして、高田中、その他の私立中、高校は来週以降に定期テストがあります。テストが始まる直前までしっかりと反復演習をし、テスト当日はしっかり見直してミスを減らすことを最後まで意識するようアドバイスしています。

生徒は今年度最初のテストで良いスタートダッシュを切れるように最後の最後まで諦めず頑張っています。

良い結果が残せるよう、引き続き頑張っていきましょう!

投稿者プロフィール

重松 弘樹
福岡県にある、柳川・みやまの個別指導塾スタディジャンプの塾長。
福岡県福岡市出身。柳川市に住んで8年目。
塾勤務歴は、九州最大手学習塾(算数・数学科講師、正社員)、大手個別指導塾(教室長)など、学習塾歴16年目。
理想の個別指導塾をつくることを決意し、柳川・みやまの個別指導塾スタディジャンプを2021年5月に創業。丁寧な面倒見と圧倒的な合格率で、地域No.1の個別指導塾に成長させる。
三度の飯より塾が好き。時間があるときは全国各地の塾を見学に行き、理想の塾について研究するくらい塾が好き。